FC2ブログ

よしずみ歯科医院 ブログへようこそ!

鹿児島市上福元町にあるよしずみ歯科医院です。 よろしくお願いします。。。

18日(土)に、スタッフ全員で城山観光ホテル「ホルト」のバイキングに行きました。

お昼は、健康診断だったため、朝から何も食べていないスタッフもいたので、
朝からとても楽しみにしていました(^v^)

「ホルト」のバイキング(ディナー)は80種類の料理とデザートがあり、
どの料理もおいしく、何回も料理をとりに行きました。

飲んで食べて、雑談して、おなかいっぱい。
ちなみに、スタッフのお気に入りはエビチリです♪

あいにくの大雨でしたが、城山はきれいなところですよね。

また晴れた日に、食事と景色を満喫したいと思います。

シャトルバスも出ていて、中央駅や天文館から簡単に行けますよ。


大満足の食事会でした!(^^)!
スポンサーサイト



お口の中で、歯垢が残りやすい場所はいくつかあります。

まず、歯と歯肉の境目を観察してみてください。
白くて柔らかい汚れが残っていませんか?
もう一度歯ブラシを使って汚れをかき出してみましょう。

歯と歯の間も汚れがたまりやすいところです。
歯ブラシだけでは落としにくいので、フロスという糸を使って
汚れを落としていきましょう。
歯と歯の間にフロスを入れて歯に添わせながら上下に動かすと汚れが取れます。

奥歯の噛む面には溝があります。
この溝はむし歯ができやすいところです。
溝に溜まっている汚れは、歯ブラシの毛先を使い、毛の弾力を使って落とします。
力を入れ過ぎてしまうと、毛先が寝てしまい、深い溝に届きにくいので、
力の入れ過ぎには注意してください。

歯みがきのポイントを押さえて、むし歯のない健康なお口の中を保っていきましょう。