FC2ブログ

よしずみ歯科医院 ブログへようこそ!

鹿児島市上福元町にあるよしずみ歯科医院です。 よろしくお願いします。。。

夏休みもいよいよあと少しになりました。
子供さんなど、むし歯治療もひと段落されている方も多いと思います。
治療が終わっても日頃のケアによっては同じところにむし歯ができることもあります。
日頃の歯磨きで自分の磨き癖を知ることは、むし歯予防にもつながります。
ご自宅でもどこが磨けていないかわかる液が受付で販売してますので、子供さんと親御さんみんなで試してみてはどうでしょう。

よしずみ歯科。
スポンサーサイト



コーラなどの炭酸飲料を飲むと歯が溶けるって本当?

食べ物に含まれる糖からミュータンス菌によって酸が発生し、口の中が酸性に傾いた結果、歯のエナメル質が溶けていくのが虫歯の原因です。コーラで直接歯が溶けるわけではないですが、コーラには糖分が多く含まれるので、ずいぶん前からこのように言われているようです。
コーラ以外でも糖分の多い飲み物や食べ物をたくさん口にすれば、それだけで虫歯のリスクは高まります。甘いお菓子やジュースなどのとりすぎには注意して下さいね。
ホワイトニングとオールセラミックでイメージチェンジ☆

最近ホワイトニングや白い歯に興味のある患者様が増えてきているようです。
ホワイトニングと言っても色々な方法やホワイトニング剤があるのですが当医院では患者様一人一人の歯列に合った個人トレーを作成し手軽にご自宅で行えるホームホワイトニングを行っております。主に神経の残っている歯に効果的なのですが、たくさんの患者様に満足していただけているようです。
前歯や小臼歯に被せものをしていて変色が気になる方には金属を使わない白い被せものもお勧めです。
笑った時に見える歯の色でも大分お顔の印象が変わります。
少しでも気になっている方は当院スタッフまでお気軽におたずねください。
よしずみ歯科医院
健康診断に行ってきました。
8月1日に健康診断があり、スタッフみんなで行ってきました。
健康診断をしっかり受けて、自分自身の体調について知っておくことも大切なことであると改めて思い、感じる健康診断でした。その後は、スタッフ全員でご飯を食べに行きました。
皆さんも健康診断を受けて、体調管理に気をつけていきましょう。