FC2ブログ

よしずみ歯科医院 ブログへようこそ!

鹿児島市上福元町にあるよしずみ歯科医院です。 よろしくお願いします。。。

「いつまでも見た目は若々しく、健康でいたい」という思いは、年齢に関わらず
女性に共通する願いです。
しかし、美と健康を維持するには、相当な努力が必要です。
もし、生活習慣を少し変えるだけでその願いが叶うとしたら、嬉しいですよね(*^。^*)

中国で、環境や生活習慣と見た目年齢との関係についての研究がおこなわれました。
この研究は、中国・上海に住む25~70歳の女性250人を対象に、
食事や教育レベルといった「環境」、太陽に当たる時間、運動習慣、歯みがき回数、
クレンジング・保湿液・ナイトクリームといったフェイシャルケア製品をどのくらいの頻度で使っているかなどの「生活習慣」を調査したものです。
これらが実年齢と見た目年齢の差にどのくらい関係しているかを検証しています。

その結果、フェイシャルケア製品によるしっかりケアより、見た目年齢の差に
強く関連してのが、なんと歯みがきの回数だったそうです。
1日2回歯を磨く人は、1回の人に比べ、見た目年齢が4.2歳も若いという結果になりました。

次に差が大きかったのが、太陽にあたっている時間が長い仕事環境かどうかで、
屋内仕事の人は屋外仕事の人に比べ、平均3.96歳若く見えました。
同様に、アイクリームの使用回数が週4回以上の人は、3回以下の人より2.64歳、
全く使用していない人よりも1.8歳若いことが判明しました。

また、おもしろいのは結果もでました。
家族の人数が3人未満の人は、3人より多い人に比べて2.02歳、見た目が若いそうです。

いろんな方向から美や健康のことを考えてみるのも面白いですね。
今日から生活習慣を少し変えて、若返っていきましょう(^v^)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ydc888.blog14.fc2.com/tb.php/116-42e576d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【「見た目の年齢」を若くする簡単で意外な方法】
「いつまでも見た目は若々しく、健康でいたい」という思いは、年齢に関わらず女性に共通する願いです。しかし、美と健康を維持するには、相当な努力が必要です。もし、生活習慣を少...
2012/06/11(月) 13:56:13 | まとめwoネタ速neo