FC2ブログ

よしずみ歯科医院 ブログへようこそ!

鹿児島市上福元町にあるよしずみ歯科医院です。 よろしくお願いします。。。

朝起きた時、アゴの関節が疲れる。虫歯はないけど歯がしみる。歯が欠けてしまったり、よく詰め物が外れたりする。きちんと歯みがきしているのに、歯周病が進んでいく。
こういう場合寝ている間に歯ぎしり、くいしばりをしている可能性があります。
睡眠中なので、自分では気づかずどんどん症状が進行していることもあります。

こんな時、ナイトガードという装置をおすすめします。
歯型をとり、それをもとにナイトガードを作製します。それを装着することにより、歯ぎしりにより歯が受けるダメージをナイトガードが分散させてくれます。
自分の歯が犠牲にならずに、ナイトガードがすりへってくれるのです。

あとは、歯ぎしり、くいしばりの原因として、ストレスが原因になっていることがあるそうです。運動、旅行、お買いものなど、ストレス発散に気分転換などいかがでしょうか?(^O^)/
ご家族から、歯ぎしりを指摘されたことがある方は、一度ご相談ください(*^_^*)

よしずみ歯科医院
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ydc888.blog14.fc2.com/tb.php/156-a6a9efde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック